色と形で自然と身につく

Point

八角形で動かしやすい「八角くん」と平らな面でピタッと手になじむ「なじみちゃん」

指から脳を刺激する

「㈱ゆう地域支援事業團代表 町村純子先生」「輪島塗り箸職人 手ばしや代表小山雅樹氏」とWillassistがタッグを組み、これからお箸を持つ小さいお子様のお手伝いをします!

形と色の違う2本のお箸

青いお箸「八角くん」は親指人差し指中指を使って上下に動く。赤いお箸「なじみちゃん」は親指と人差し指の間に固定。「動け」と「とまれ」で正しいお箸の持ち方が自然と身に付きます。

年長さんと年少さんに実際に使ってもらいました!

日ごろからお箸で食べていた年長さん。一見正しく持てているようでしたが「八角くんとなじみちゃん」を使うと、なんと「固定」して使う赤が動いてしまっていることが発覚!本人にも意識して固定するお箸と動かすお箸を改めて意識してもらうきっかけになりました。

年少さんは今まさにお箸の練習中でしたので、固定するお箸と動かすお箸の色が違うことで分かりやすかったようです。「こっちは止まれでこっちが動く」と言いながら練習していました! 今まではクロスしたり、どちらも動かしたりが多かったのですが、まず簡単にどうすべきかを理解することができたのがとてもよかったです。

お手入れ簡単でいつも清潔に

食器洗い乾燥機対応でお手入れも簡単。煮沸消毒にも対応し、常に清潔にお使いいただけます。

品名:はじめてのお箸「八角くんとなじみちゃん」
品番:NO.581
JAN:4942334905810
サイズ:全長16cm
推奨年齢:4~5歳向け
材質:PBT樹脂
商品は こちらから

コメント

投稿はありません

レビューを書く